部屋の様子---ホテルJALシティ長野
通称 ジャルシティ(JALシティ,ガーデン)
料金 \9,933[通常]
\6,500[楽天トラベル]
場所 JR長野駅 徒歩9分
長野電鉄 市役所前 徒歩6分
大浴場 なし
サウナ なし
コインランドリー なし
有料CH あり, \1000/1night
エレベータ数 2
コンビニ Lowsonまで徒歩2分
朝食 和洋バイキング ,\1200
所在地 長野市 問御所町1221
電話番号 026-225-1131
ホームページ http://nagano.jalcity.co.jp/

室内設備,備品
くし
ひげそり
シャンプー
石鹸
歯磨き
ヘアドライヤー
ティッシュ
綿棒 ×
飲み物 お茶
湯沸かしポット
冷蔵庫(RoomBar)
目覚まし時計
モーニングコール Auto
TV画面サイズ 20
インターネット LAN接続(無料)
シャワー付きトイレ
その他 ズボンプレッサー

隊長コメント

全国チェーンなので, はじめての方も安心です.
2005年5月に三井ガーデンホテル長野から改名(?)しました.

部屋は割と広く, 小テーブルもあります.
写真ではわかりづらいかもしれませんが, 室内は暖色系を基調としていて, とても落ち着きます.

JALシティになってから, 室内にズボンプレッサーが常設されたらしいです. 長野リンデンプラザホテル に対する対抗意識か? 今度, 宿泊の機会があったら, 写真しときます.


[ベッド]

ベッド---ホテルJALシティ長野

ベッドはもちろんセミダブル. 一日の疲れが取れます.

やっぱりセミダブルがちょうどいいですね. ダブルだと広すぎて, かえって寂しくなる....


[デスク]

デスク---ホテルJALシティ長野 ティッシュ---ホテルJALシティ長野

テレビの下にある冷蔵庫は, カラッポです. 自由に使うことができます.

ティッシュはココ. 浴室じゃなくて良かった.



[トイレ, 浴室]

トイレ,浴室---ホテルJALシティ長野


このクラスなら, 当然のウォッシュレット完備.

浴槽---ホテルJALシティ長野 ドライヤー---ホテルJALシティ長野

狭すぎることはない程度のバスタブ.


ドライヤーは浴室にあって, 固定式です.
ちょっと落ち着かないけど, 仕方ないか.
できれば室内に設置して欲しかったなあ.


段差なし---ホテルJALシティ長野 洗濯バサミ---ホテルJALシティ長野

トイレ, 浴室への入口は段差なしのバリアフリー.

洗濯バサミがついてたり, と細かい配慮がうれしいですね.





どうでしょう、私が常宿にしている理由がわかったでしょうか?
ことばと写真だけじゃ, わからないかもしれませんね, とくに説明下手な私じゃ(笑).
とにかくココは一度泊まったら, 病み付きになるぐらいの心地良さです.

そうそう, 最上階で食べる朝食バイキング(和食, 洋食) は種類豊富で, とっても美味しいですよ.
連泊したら, 確実に2キロは太ってます. 要注意です(笑).

2006/01/16 追記
先日、久しぶりに宿泊してきました。実はJALシティになってからは初めてだったりして。
案内された部屋は、シングルではなくツインルーム。出張だったので、泊まるのは私ひとりだけ....

[デスク]

デスク(ツインルーム)---ホテルJALシティ長野


[ベッド]

この日は寒かったせいか、なかなか寝付けませんでした。ツインルームという広さで暖房がききにくかったかも。
せっかく権堂で温まってきたというのに....(笑)

結局、フロントに電話して毛布を借りることになりました。
ベッド(ツインルーム)---ホテルJALシティ長野


[チェアー、テーブル]

チェアー(ツインルーム)---ホテルJALシティ長野


[アメニティ]

アメニティ---ホテルJALシティ長野


[シャンプー]

シャンプー---ホテルJALシティ長野


[ナイトウェア]

恒例となった(?)ナイトウェアの試着です(笑)。まぁ、普通の浴衣ですね。 ナイトウェア---ホテルJALシティ長野


[ズボンプレッサー]

これが各部屋に常設されているズボンプレッサー。
三井ガーデンからJALシティに改称してから、各部屋に設置されてます。
ズボンプレッサー---ホテルJALシティ長野



check! ホテルJALシティ長野 が気に入ったら, いますぐ予約! 快適なホテルでリラックスしましょう!
 
5つ星
【Yahoo!トラベル】
Yahoo!なら、安心!
5つ星
【楽天トラベル】
日本最大級の総合旅行サイト。登録宿泊施設は何と20,999軒!
icon
4つ星
【JTB】
宿泊施設の予約だけじゃない、旬な観光情報を提供!

inserted by FC2 system