部屋の様子---ホリディインエクスプレス長野
通称 チサン(ホリディイン,ホリデーイン)
料金 \8,800[通常]
\6,300〜\6,700[楽天トラベル]
場所 JR長野駅 徒歩7分
長野電鉄 市役所前 徒歩2分
大浴場 なし
サウナ なし
コインランドリー なし
有料CH \1000/1night
エレベータ数 2
コンビニ Daily Storeまで徒歩2分
朝食 和洋バイキング ,\1200
所在地 長野市 南千歳2-17-1
電話番号 026-264-6000
ホームページ http://www.holiday-inn-nagano.co.jp/

5つ星
【Yahoo!トラベル】
Yahoo!なら、安心!
5つ星
【楽天トラベル】
日本最大級の総合旅行サイト。登録宿泊施設は何と20,999軒!
icon
4つ星
【JTB】
宿泊施設の予約だけじゃない、旬な観光情報を提供!

室内設備,備品
くし
ひげそり
シャンプー
石鹸
歯磨き
ヘアドライヤー
ティッシュ
綿棒 ×
飲み物 お茶, コーヒー(\300)
湯沸かしポット
冷蔵庫(RoomBar)
目覚まし時計
モーニングコール Auto
TV画面サイズ 20wide
インターネット LAN接続(無料)
シャワー付きトイレ
その他 シャワーハット

隊長コメント

とにかく部屋が広い! こんなん出張で泊まるとこじゃないよ〜, もったいね〜. しかもチェックインは夜11時過ぎてるし(爆).

初めて泊まった時は, ビジネスホテルの狭さに慣れてるので少々落ち着かなかったりして(笑).
興奮して, なかなか寝付けなかった.(マジで)

室内の光度はちょっと足りない感じですが, ビジネスホテルにありがちのドンヨ〜リとした暗さとは違います.
ムードがあります. てか, 出張なんで要らないんだけどな(笑).

有線放送(24ch)もあり, 好きな音楽を聴いてのんびり過ごすこともできます.


[ベッド]
ベッド---ホリディインエクスプレス長野

ベッドも広い! 枕も高/低の2種類が用意されてます.


[トイレ, 浴室]
トイレ---ホリディインエクスプレス長野 浴室---ホリディインエクスプレス長野

ウォッシュレット完備! このクラスなら当然ですね.
ちょっと使いづらいが, 文句は言うまい.
バスタオル, タオル, ハンドタオルは, 余裕の2セット!

浴槽も広くて, とってもリラックスできます.
しかも, お湯の出方が景気いいんだ.



入口から---ホリディインエクスプレス長野

入り口から見た部屋の様子. もうわかりますよね〜, 部屋が広いってことに.

テレビ,テーブル---ホリディインエクスプレス長野

TVは, 20インチワイド.




有料コーヒー---ホリディインエクスプレス長野

これが有料コーヒー\300. 部屋にあって, 有料はないでしょう.

デスク---ホリディインエクスプレス長野 モジュラージャック---ホリディインエクスプレス長野

デスクは広々と使える. モジュラージャックも用意されていて, インターネットもラクラク.

冷蔵庫(RoomBar)---ホリディインエクスプレス長野

もちろん, 冷蔵庫(RoomBar)もあります. カラッポじゃありません.
中にあるワイン(ロゼ)は, 甘口で女性向き. \600なり.

お茶セット---ホリディインエクスプレス長野 室内の備品 その1
・湯沸しポット
・グラス×2
・湯のみ
・ティーバッグ(緑茶)×2
・アイストレー


浴室内のアメニティその1---ホリディインエクスプレス長野 浴室内のアメニティその2---ホリディインエクスプレス長野 室内の備品 その2
・シャンプー
・リンス
・ボディーシャンプー
・固形せっけん
・ティッシュ
・歯ブラシ
・かみそり(アフターシェーブクリーム付き)
・ヘアーブラシ
・シャンプーキャップ

「だから, 多すぎるってば!」だけど,こんなに多いのは長野市内でもなかなかないはず.

ドライヤー---ホリディインエクスプレス長野

ドライヤーはユニットバス内にあります.

でかパジャマ---ホリディインエクスプレス長野

これこそ巷のビジネスホテルとは, 大きく違う「でかパジャマ」.
これが寝心地がいいのだ. 浴衣だと,寝ている間にはだけてしまうが, これならOK.

モデル? 当然, 私です(恥).
このパジャマ, フロントで売っているみたい. 値段は不明ですが.... まぁ, 宿泊した証拠(記念品)としては,スリッパが無難かな(笑).

ルームキーは, カードです. おっしゃれぇー. ルームキー---ホリディインエクスプレス長野



トップページにも書いてありますが, ココは私の常宿です.
確かに出張じゃモッタイナイけど, 昼間のつら〜い仕事をいやしてくれる唯一の空間です.
ゆったりと寝れるし, 最上階の12階で食べる朝食は とっても美味しいですよ.
 

check! ホリデイイン・エクスプレス長野 の基本情報は宿泊予約サイトで確認しよう!
ここは人気が高いから,早めに予約しないと, マジで満室になっちゃうよ.
 
5つ星
【Yahoo!トラベル】
Yahoo!なら、安心!
5つ星
【楽天トラベル】
日本最大級の総合旅行サイト。登録宿泊施設は何と20,999軒!
icon
4つ星
【JTB】
宿泊施設の予約だけじゃない、旬な観光情報を提供!

inserted by FC2 system